広州塔

昨日は久しぶりに晴れて空気が澄んでいた。
こんな日は滅多にないと思い、広州塔に行ってきた。

広州塔のチケットは種類が多くあり複雑。料金表はこちら
私は450mの展望台に行ける228元(3900円)のチケットを購入。

2013年12月18日撮影。

平日の午前中だったためガラガラだった。

手荷物検査を受け、
エレベーターに乗り107階(高さ428m)の白云观光大厅(屋内展望台)へ。
この階で景色を見て、再度エレベーターに乗り111階(448.8m)へ。
そして手荷物検査をもう一度受けて、
450摄影观景平台(488 Look Out)、地上450mの屋外展望台に辿りついた。

ワクワクしながら外に出ると凄かった。
台風並みの強風が吹いていて私の体感温度は0℃。
(地上も風は吹いていたけれど、次元が違った)


係員の服装。この恰好が大げさではない寒さ。
広州でこんな寒さを味わうとは夢にも思わなかった。

景色を撮ろうと張り切っていたのだけれど、
強風でカメラも荷物も飛ばされてしまいそうだし、手はかじかむし
真っ当に写真を撮ることが出来る状況ではなかった。


こちら摩天轮Bubble Tram)。
京葉線が止まりそうな強風だったけれど動いていた。


上を見上げたところ。
488摄影观景平台488 Look Out)に行くためには498元(約8500円)のチケットを買わないといけない。
右に見えているのは降速体验Sky Drop)。いわゆるフリーフォール

なんとか展望台を一周し、撤退。

貴重な体験をさせていただいた。

2013年12月18日撮影。

広州塔とブラシノキ

2013年12月18日撮影。

広州塔とトックリキワタ

参考
広州塔のサイトはこちら