パラミツ(ジャックフルーツ)の香り

先週の木曜日にMaxValuでパラミツ(ジャックフルーツ)の小分けパックを買ってきた。

冷蔵庫に入れておいたらジャックフルーツの若干個性的な甘い匂いが充満し
ポットのお茶がジャックフルーツフレーバー茶になってしまった。
冷蔵庫には一応脱臭剤も入っているのだけれど。

ジャックフルーツを初めて食べたのは今年の6月(こちら)。
苦手でもないけれど私好みのフルーツでもなかった。
一回で判断するのはどうかと思い、一番量の少ないパック(11.6元)を購入したのだった。

食べなければと思っているうちに4日経ってしまい
勿体ないことをしたと思いつつ月曜日の朝に捨ててしまったのだけれど
未だに冷蔵庫内にジャックフルーツの香りが残っている。

こちらは中国(広東)国際旅游産業博覧会(CITE2013)の会場で行われていた
ジャックフルーツ解体ショー。

2013年8月30日撮影。