美珍香 Bee Cheng Hiang 銀座店

先日、銀座に行ったときに偶然通りかかった中国風の店が気になり
中に入ったらポークジャーキーの店だった。

見栄えはイマイチなのだけれど、試食させてもらったら
広東式チャーシュー(蜜汁叉焼)を燻って乾燥させたような感じで好みだったので
オリジナル味とチリ味を買って帰ってきた。

帰宅後調べたら、1933年創立のシンガポールの老舗店でアジア各地に支店(こちら)があった。
※肉加工製品のほとんどは日本へ持ち込むことができない(詳細はこちら)。
香港や広州にも多くの支店があるのにどうして店の名前さえ知らなかったんだろう…
他に美味しいものが沢山あって満足していたから必要なかったのかも。

2017年8月1日撮影。

帰省のお土産にしようと思い本日再訪。


こちらは量り売り。賞味期限は一週間程度。


贈答品用。


自分用に買った簡易パック。


真空パックなので賞味期限は長く2018年3月2日までだった。


お土産用。


地図と住所。もうすぐ新橋店が出来るらしい。

参考
美珍香のサイト(英語)はこちら
美珍香のFacebook(日本語)はこちら
楽天市場にも出店している(こちら)。

ジェトロの記事(美珍香が日本一号店となる銀座店をオープン)はこちら
香港ナビの記事(美珍香)はこちら