広州動物園

週末に広州動物園に行き
混雑している場所は避けて1時間ほど園内を散歩してきた。

ジャカランダの花が咲いていないかと思って行ったのだけれど
残念ながら見当たらなかった。

動物の臭いを緩和するためなのか
園内にはモクセイ、プルメリア、玉蘭 (ぎょくらん)といった
良い香りの花が沢山植えられていた。

2013年5月12日撮影。

パンダの家はただいま改装中。工事時期は書いていなかった。


ほとんどのトラは昼寝中。動かなくてつまらないからか人気がなかった。


唯一起きていたトラ。眠そうな顔をしていたけれど。


働き者の孔雀は観客にサービスしていた。


飼育スペースにバナナが植えられていた。南国ムード満点。

人気がなくて空いていたのは…


ダチョウ。本物を初めて見た気がするけれど大きかった。


我々を見て近づいてきた。何か言いたかったらしい。

広州動物園は中国三大動物園の一つだそうだ。
市の中心に位置し、入場料は20元(追加料金が必要な施設もある)なので
気軽に行くことが出来る。

多くの動物が飼育されているのに、まだ真っ当に回ったことがない。
機会があったらまた行ってみたい。

参考
広州動物園のHPはこちら
2012年6月8日のブログ(ジャイアントパンダ)はこちら