『イップ・マン 継承』

イップ・マン 継承』を見て感動と元気をもらってきた。
私のカンフー映画歴は30年以上だけれどアクションの切れといい、ストーリーの完成度といい映画史に残る出来だと思う。
この映画を見たらカンフー映画ファンが増えそうなのに上映館数が少なくて残念。


私が行ったのは千葉劇場。
千葉都市モノレールの葭川公園駅から徒歩約5分。JR千葉駅徒歩約14分。
同じ千葉市に住んでいても路線が違うので結構遠い。


映画に対する愛がこもった手作りの掲示が印象的。
席は自由席。映画館のスタッフは一人でチケット販売から上映機器の操作までこなしている様子だった。


映画『イップ・マン 継承』本予告【4/22(土)全国順次ロードショー】

<参考>
映画「イップ・マン 継承」の公式サイトはこちら
飯星景子さんの公式ブログはこちら
甄子丹(ドニー・イェン)についてこれ以上詳しく書いている人はいないと思う。

<おまけ>
2011年8月25日撮影。

広州で見かけた霸王凉茶の広告。広州には香港明星を起用した広告がたくさんあった。


2012年6月27日の広州のダイソーのオープニングセレモニーには甄子丹(ドニー・イェン)も参加していた。
※2012年06月28日凤凰网广州站の記事(广州"大创生活馆"隆重开幕 甄子丹亲临现场道贺)はこちら

2014年1月22日撮影。

2014年1月22日撮影。

『イップ・マン 継承』を見て広州の旧市街・西関(恩寧路)の街並みを思い出した。

この近くにはブルース・リーの父親が住んでいた家(李小龍祖居)もある。
ちなみに詳しい場所はわからないけれど甄子丹も生まれは広州。

香港映画好きの私には広州は楽しいところだった。