4月30日成田空港、NH809便

旅行初日は朝6時前に起床、6時40分発の高速バスに乗って成田空港第1ターミナルへ。
バスはほぼ満席(補助席は使用せず)、荷物が多い人が重なったようでトランクがぎりぎりだった。

チェックイン後、杵屋麦丸で朝食。
イミグレの混み具合は記憶に残っていないので、たぶん普通だったのだと思う。

2016年4月30日撮影。

出国エリア内のフードコート。

出国手続き後の方が落ち着いて食べられると思うけれど、高めの価格設定。

今回の搭乗口は58B。
チェックインの際に搭乗口が遠いと言われただけあって離れている(590m)。

長い廊下。

真新しいなあと思ったら3月に出来たばかりだった。そうと知っていればもう少し念入りに見学したのに…

<参考>
Aviation Wireの2016年3月9日の記事(成田空港、1タミに新駐機場 2タミと接続も)はこちら

NH809便は定刻通り出発。満席に近かったと思う。乗客は日本人が多かったような気がする。
フライトはANAグループ(エアージャパン)による運航便だったのだけれど、ANAとの違いは私にはわからなかった。

機内食。写真はANAのサイト(こちら)より。タンドリーチキン風が圧倒的人気だった。

こちらは帰りのフライトの機内食。日本発に比べカロリーが高い。

南ンナ海!そして大澳大埔になっている。
※帰りのフライトはちゃんとした表記だったので機材によって違うらしい。

定時に着陸。香港の天気は曇り。イミグレは空いていた。
空港からエアポート・エクスプレスで香港駅へ。
香港駅でタクシーを20分位待ち、宿泊先のノボテルセンチュリー香港ホテルに16時頃到着。