香港の360度写真

“the360central”という香港の360度写真の制作会社のサイト(こちら)を発見した。
この写真がどれも素晴らしくてしばらく眺めていた。

St John's Cathedralこちら
チャペル、庭など全6点。この教会の中は撮影不可だったので詳細がわかる360度写真は有難い。

ジャンボ・キングダムこちら
全4点。今度香港に行ったらRICOH THETAで撮ってみたいと思っていたら既にプロの写真があった。

銅鑼湾の丸い歩道橋(こちら
宙に浮いていたカメラから撮ったかのような写真。どうやって撮ったんだろう。

その他どれも楽しかったけれど、一番インパクトがあったのがこれ。

The Venetian Macao Resort Hotelこちら
全2点。有名なホテルなので写真は見たことがあったけれど、360度写真で見ると迫力が違う。天井まで凄い。

ジャンボ・キングダム、銅鑼湾の撮影は2011年。
6年前でこのクオリティ。プロの作品に圧倒された。