『香港ミニチュア展』など

8月30日の朝、ヨドバシ.com(こちら)で偶然見つけた香港・唐樓のジオラマ。
販売終了だったために衝動買いしないですんだ。
もっとも狭い我が家には飾る場所はないのだけれど…


写真はこちらから拝借。他にも多数の写真あり。

木曜の朝時点で4軒のリアル店舗には在庫があったのだけれど
今朝見たら在庫があるのは大阪(マルチメディア梅田)のみに。
2日間で東京で少なくとも3人が購入されたらしい。羨ましい。

そういえば広州の呉係茶餐庁(WOO‘S HONG KONG CUISINE)
ジオラマが飾ってあったことを思い出した。

2013年10月27日撮影。 広州・呉係茶餐庁にて

飲食店なら店に飾れば私のような香港迷の客に喜ばれるし…経費で落ちそう。


2017年9月29日〜10月9日までにKITTE(東京・丸の内)で『香港ミニチュア展』(こちら)が開催される。
前回(こちら)は物販コーナーがなかった。
今回はどうだろう?ハガキとかミニカーとか売ってほしいな。