羅漢果茶、再興焼臘飯店(5月3日夕食)

旅行記の続き。

旅行4日目の昼食後、急激に調子が悪くなりダウン。ホテルで寝込んだ。
連れも旅行前からひいていた風邪が悪化し、咳が酷くなった。

2016年5月3日撮影。

連れが涼茶スタンドで買った羅漢果茶。27香港ドル。咳が酷いといったら勧められたそうだ。


効能。プラセボ効果かもしれないけれど、連れは一時的に咳が減ったと言っている。
漢方薬のような香りがし、薄甘かった。飲めなくはないけれど、決して美味しいものではなかった。
※羅漢果は日本では有効性、安全性が明らかというデータはないようだ。


夕方、大雨が降った。もし外出していたら大変だったと思う。

夕食は連れが買ってきてくれた。
1日目の晩(こちら)と同じく、再興焼臘飯店のテイクアウト。


焼鵝脾飯。90香港ドル。


叉焼飯。28香港ドル。

ホテルの隣に美味しい店があって助かった。