アメ横の生ライチ

ライチを探しに5年ぶりにアメ横に行ってきた。

2016年6月2日撮影。

まずはアメ横センタービルへ。


相変わらずディープな雰囲気。中国語が飛び交い広州、香港の街市と同じような匂いがする。


中国物産・海羽(アメ横センタービルB1F)にて。中国産。箱に妃子笑(グリーンライチ)と書いてあった。
「500g下さい」と言うとお店の人が袋に適当に入れて奥で重さを量り渡してくれた。
帰宅後に量ったら493gだった。思いのほか正確だった。

引き続いて、アメ横を散策した。


百果園でも売っていた。お店の人によると中国産とのこと。詳しい産地は不明。
ここで1パック追加購入。帰宅後に量ったら373gだった。


最後に行った吉池でも売っていた。沢山購入済みだったため買うのは断念した。

冷やして先ほど食べた。
甘くてジューシーで美味しかった。糖度が高く指がペタペタになった。

参考
2014年10月16日のブログ(アメ横センタービル)はこちら