ジェニーベーカリーの様子

上環に行ったついでにジェニーベーカリーの様子を見てきた。

2015年6月6日16時撮影。

行列が出来ているかと思ったら、外に並んでいる人はいなかった。


店から出てきた男性の手には16缶も!重そう。


運が良かったのか、以前より落ち着いたのか並んでいたのは10人位。
長蛇の列を拝むだけつもりだったのに空いていたので私達も並んでしまった。


料金表(写真クリックで拡大)。紙が貼ってあるものは売り切れのもの。
一番下には転売屋には売らないとの文言も。


偽物に注意を呼び掛ける張り紙(写真クリックで拡大)。
上から中国語、英語、ハングル語、日本語。珍しく真っ当な日本語だった。

徹底した流れ作業で販売していたので殆ど待たずに購入できた。
赤柱(スタンレー)に本店があった頃も混んでいたけれど
「壊れやすいから手荷物で持って帰るように」と言ってくれていたのに
2012年頃から状況が変わり、今は普通話で値段を告げられ、
商品と釣銭を渡されるだけになってしまった。


缶には“偽物注意”と書かれている。


値段も大きく印刷されている。

このせいで缶のデザインが台無しになっている。
以前は印刷されていなかった気がする。
(こんな目立つものが印刷されていたら覚えているはず)

久しぶりに食べたクッキーは独特の食感で美味しかったけれど
微妙に味が変わった(塩味が減った)気がした。

参考
Jenny Bakeryのサイトはこちら
2013年2月16日のブログ(珍妮曲奇 Jenny Bakery)はこちら
2013年5月27日のブログ(珍妮曲奇 Jenny Bakery 銅鑼灣店<閉店>)はこちら
2013年8月20日のブログ(Jenny Bakery 上環店)はこちら
2013年10月22日のブログ(偽物対策)はこちら