夜の珍寶王國

アップし損ねていたけれど正月に香港に行ったときに
アバディーンの水上レストラン“ジャンボ”(珍寶王國 Jumbo Kingdom)で夕食をいただいてきた。

2014年1月1日撮影。

珍寶王國の送迎船の乗り場。
ここで記念写真だけ撮って帰る団体観光客を見かけた。


送迎船の乗り場から撮った珍寶王國。


珍寶王國の入口。


生簀。昼に来たときよりも雰囲気があった。

2階の龍軒は満席だったので、今回は3階のレストランに行ってきた。


夜7時の客席。かなり混んでいたけれど、しばらくすると団体客が一気にいなくなった。

頼んだのはこちら。


付き出し 30香港ドル


貝柱とブロッコリーの炒め物 230香港ドル


石斑(ハタ)と野菜の炒め物 270香港ドル
日本語メニューでは“メバル”になっていたけれど誤訳だと思う。


海老の焼きそば 150香港ドル

他にワイン(360香港ドル)を頼み、会計は1177香港ドルだった。

愛想はないけれど必要なサービスは提供していたし、味も普通に美味しかった。
観光名所のレストランなので値段が高いのは仕方がないと思う。
香港には行きたい場所が沢山あるので頻繁に行きたいとは思わないけれど、
何年か経ったらまた行ってみたい。

参考
珍寶王國のHPはこちら
2012年8月10日のブログ(香港仔)はこちら
2012年10月10日のブログ(香港仔2)はこちら
2012年10月11日のブログ(龍軒:珍寶王國のレストラン)はこちら
2012年10月12日のブログ(珍寶王國 Jumbo Kingdom)はこちら