白天鵝賓館 White Swan Hotel

租界沙面にある老舗ホテルの白天鵝賓館
大規模改修工事のために2012年3月から休業している。
2013年9月頃に再開予定ということで楽しみにしていたのだけれど
再開が遅れているようだった。

先週、ある媒体で白天鵝賓館が営業しているかのような記事を読んだ。

いつの間にか営業を再開していたのかと思い、
ネットで調べてみたけれどはっきりしなかったので
週末に散歩がてら沙面に行ってきた。

2014年1月11日撮影。


残念ながらまだ改修工事中だった。
私の読んだ記事は何かの手違いで載ってしまったのではないかと思う。

帰宅して再度調べていて白天鵝賓館の掲示板を見つけた(こちら)。
これによると2013年8月27日時点で2014年中ばに再開予定になっている。
生まれ変わった白天鵝賓館を見てみたい。

参考
白天鵝賓館のサイトはこちら