広州ランガムプレイスホテル

広州茶博会に行った帰りに広州ランガムプレイスホテル(广州朗豪酒店)に行ってきた。


行きたくなったのはネットのニュースでこの絵を見かけたから。
絵はネットより拝借(報道関係者に配ったものだと思う)。
気になって調べたらAedasという建築設計事務所がデザインしたらしい(こちら)。

2013年11月23日撮影。


本物も美しかった。


10月下旬試業開始、11月上旬正式開業だったようで
まだ工事中の部分もあった。

ホテルに着いたのは15時過ぎ。
“The Open Kitchen”に行き食事が出来るか聞くと
笑顔で席に案内してくれた。


店は我々の貸し切りだった。


PlanetaのLa Segreta Bianco。460元(約7600円)

ついワインを頼んでしまった。
香港や日本に比べると随分割高だと思う。


料理は若干冷めていたけれど、
開業直後なうえに厨房が休憩中の時間帯だったので仕方がないと思う。

ワイン担当の若い男性は慣れていない点もあったけれど感じは良かった。

素晴らしかったのはマネージャーと思われる男性(アジア人)。
綺麗なイギリス英語を話し、完璧なサービスだった。

建物が気に入って見に行ったのだけれど、中身も気に入って帰ってきた。
何かの記念日にまた行きたい。

参考
ランガムプレイスホテル広州のサイトはこちら
Aedasのサイトはこちら