最近の天気

いつから始まったのか覚えていないのだけど
ここ1〜2週間毎日雨が降った。

一日中降ることはなく、
早朝は晴れていたのが徐々に曇ってきて
一時的に大雨が数十分降る日が多かった。
雷は少しは鳴った気もするけれど、あまり迫力はなかった。

広州に来て2年になるけど、
この時期の日照時間は今年が一番短い気がする。

昨日は目まぐるしく天気が変わった。
朝から昼頃までは晴れていたけれど
昼過ぎから雨が降ったり止んだり。

2013年7月28日撮影。

14時48分:雨宿りをしている人がいた。


15時41分:一瞬青空が見えた。その後また雨。


aqicn.infoより。今朝8時までの過去5日間の数値。
注:私の使用しているウイルス対策ソフトには危険なサイトと警告される。

PM2.5は良好。
毎日曇りがちの天気だったので過去5日間の最高気温は31℃とかなり低い。
湿度は66〜100%。

今日も朝は晴れていたけれど、昼過ぎから曇り始めた。
また雨かと覚悟していたら降らずに持ち直した。
今日は久しぶりに雨が降らなかった日になるかもしれない。

天気予報は明日から明後日の午後まで晴れになっている。