天河東路の道路工事

天河東路の道路工事が始まって約1年。

2013年1月17日撮影。

2013年3月18日撮影。 車体の伊藤建設(株)という字が気になる

こんな工事がずっと続いていた。

そろそろ終わるのかと思っていたら6月23日からパワーアップした。


バス停にはちゃんと路線変更の掲示があったのに
少しバス停が変更される程度だろうと甘く考えていた。

先日久しぶりに該当バスに乗ったら
降りたい場所近辺では全く停まらず延々走り続け
遥か彼方(地下鉄2駅分)のバス停まで連れて行かれてしまった。

帰宅して工事についてやっと調べてみた。

工事の名前は“猟徳大橋系統工程北延線施工”
天河東路と天寿路の北行き道路は2013年6月23日から約1年間封鎖される。

この工事のために27のバス路線が変更された。
また天河東路と天寿路が使えないために周辺道路の渋滞等の影響も出ている。

2013年5月23日撮影。

忘れていたけれど看板の写真も撮っていた。(写真クリックで拡大)

天河東路の歩道橋(天河北路と天河路の中間あたり)に様子を見に行ってきた。

2013年7月5日撮影。

歩道橋の南側方面。北行き、南行きとも普通に車が走っている。


歩道橋の北側方面。北行き車線が閉鎖されている。
※少し先にはMAAN COFFEEや一葉工房がある。