美心閣

10日位前に香港の美心集団の美心閣が
アスコットのビルの3階にオープンした。

すぐ近くの太古汇に同じ美心集団の翠園があるので
趣向の違うレストランが出来たのかと思って行ったら
翠園と同じような高級レストランだった。


翠園と良く似た内装。

服務員のタイプも翠園と同じ。
翠園で以前働いていた女性もいた。

サービスは翠園より良い。
お勧めの料理を熱心に説明してくれるので
ゆっくりメニューを眺めることが出来ないのが難点。

メニューの内容、味は翠園とは異なる。
塩分は控えめ。
広東料理に若干アレンジが入ったものもあった。


お茶のメニューは翠園と全く同じだったのだけれど
碧螺春を頼んだら翠園とは全く別の納得のいかない茶葉だった。

袋には碧螺春と書いてあったけれど、
中身を間違えているのではないかとさえ思った。

美心閣
広州市天河区天河東路75号3F
電話:020-8559-8088

参考
2012年5月25日のブログ(翠園 太古汇店)はこちら
2014年2月6日のブログ(美心閣の新春点心)はこちら