すし小料理 湖舟

年末に香港・銅鑼湾の“湖舟”でランチをしてきた。

2012年12月30日撮影。


お刺身御膳 330香港ドル

ランチは250香港ドル〜。
浜名湖から仕入れた鰻を使った鰻重は380香港ドル。

この日一番美味しかったのはお米。
普段中国産のお米を食べている影響もあるとは思うけど
一時帰国した時にそれなりのお店で食べたお米よりも私は美味しいと思った。

無料誌の広告を見ると“つや姫”だったらしい。
広州に来る前は千葉・セイダイ農場のミルキークイーンを買っていたけれど
帰国したら“つや姫”も試してみようと思った。

さてこのお店、以前“季節日本料理はやし”のあった場所で
“はやし”で働いていた女性が引き続き働いていた。
彼女に聞いたところ12月1日に“湖舟”が別の場所から移転してきたそうだ。

すし小料理 湖舟
銅鑼灣軒尼詩道525號 澳門逸園中心18樓
(そごう銅鑼灣店の西隣のビル)
tel:2187-3800

参考
2013年5月13日のブログ(すし小料理 湖舟)はこちら