香港書城に本を注文

HMV香港に注文したDVDがまだ届いていないというのに
今度は香港書城(2003年創業の香港のネット書店)に本を注文してしまった。


前回注文したのは2009年!
英語を選べるようにはなっているのだけれど殆ど中国語の表示のまま。
中国語を勉強をする前の自分がよく注文したものだと思う。
忘れていたけれど、よほど欲しかったんだろうなあ。

今回購入したのは以下の2冊。

廣州旅遊全攻略(第 8 刷)』(正文社)
私が一番好きな広州のガイドブックの2016年7月発売の最新版。

『香港街道地方指南40周年珍藏版套裝』(通用圖書)
香港好きの間で定番の地図 『香港街道地方指南』 の40周年記念版。
創刊号の復刻版(香港街道地方指南1977創刋版選輯)の付録つき。

これがどうしても欲しくて1月に香港に行こうかと思って調べたら
LCCが就航したおかげで航空券は以前より安くなったものの、ホテル代の高いこと高いこと。
香港書城では発売日には通常版しか売っていなかったのが、
昨日覗いたら珍藏版も売るようになっていたので速攻注文。


驚いたことに7年前に買ったときのポイント(2.36香港ドル)が残っていて使うことが出来た。

使えるクレジットカードはVISAかMasterCard。セキュリティコードによる認証だった。
※HMV香港はよりセキュリティが強化された3Dセキュア(本人認証サービス)だった。

通常は1週間後の発送だけれどクリスマスと年末年始の休暇があるので届くのは1月中旬だと思う。

参考
香港書城のサイトはこちら。送料の説明はこちら
通用圖書のサイトはこちら
正文社のサイトはこちら
2016年12月11日のブログ(HMV香港にDVDを発注)はこちら