本日帰国

今朝の天気は雨そして濃霧だった。
濃霧の中、車で空港まで行くのはかなり怖かった。
先ほど調べたら視程能見度)は200m以下の場所もあったようだ。

空港の建物に入る前に爆発物検査と思われるものがあった。
この検査は昨年11月の一時帰国の際にも受けた。

空港内の警備に関しては大量の荷物を運ぶのに忙しくチェックし損ねた。

手荷物検査はかなり丁重だった。
鞄の中にパソコン、デジカメなど電子機器が沢山入っていたせいか
いろいろな物を取り出してはX線検査を何度も通された。

この間、自分はボディチェックを受けていて
荷物をずっと見ているわけにもいかなかったので
何か紛失しても気がつかなかったと思う。

2014年3月12日撮影。

広州白雲国際空港。

フライトは搭乗時間は定刻だったけれど、離陸は1時間遅れだった。


四国上空の写真。機内から久しぶりに青空を見た。

昨晩荷物をまとめ終えた後、心にぽっかり穴が開いてしまったような気がしたけれど
帰国した今は広州に住んでいたことが夢の中の出来事だったような気がする。