太興 銅鑼湾利園山道店(5月1日夕食)

夕方、ホテルの部屋に戻ったら、連れは相変わらず寝込んでいた。
ということで夕食も一人で食べることになった。

何を食べようかと悩みながら銅鑼湾を歩いていたら、
店先に焼き物(燒味)がぶら下がっている太興という店が目に入った。
街でよく見かけるチェーン店だから無難だろうと思い、入店。

席は相席。至近距離でおばさんがワイルドな食べ方をしていた。

2018年5月1日撮影。

叉焼飯。

「お箸が出てこないなあ」という顔をしたら
店員さんがテーブルの引き出しを開けてお箸の場所を教えてくれた。
そういえば広州でもこういう店があったなあと思い出した。


レタス。


奶茶(香港式ミルクティー)。


お会計。妥当な味と値段だった。

参考
太興飲食集團のサイトはこちら
OpenRice(香港系グルメサイト)の太興 銅鑼湾利園山道店のページはこちら