香港国際空港(9月18日)

旅行最終日の9月18日は6時に起床し、ホテルをチェックアウト。
7時頃タクシーに乗り、約10分で香港駅に到着。運賃は37.5ドル+荷物代5ドル。

タクシーからの景色。帰国したくなくなる絶好の行楽日和。

香港駅でインタウン・チェックインをして、
機場快線(エアポートエクスプレス)のチケット(片道115ドル×2)を自動販売機で買ったら、
ずっしり重い10ドル硬貨7枚のお釣りが出てきてちょっとショック。

機場快線に乗り7時45分頃空港に到着。

出国手続きを済ませ、8時10分頃に正斗粥麺専家・機場店に到着。
食べたかった干炒牛河はサービス時間外だったために以下のものを注文。

正斗粥麺専家のサイトはこちら
OpenRice(香港系グルメサイト)の正斗粥麺専家・機場店のページはこちら

雲吞麵55ドル、蝦餃40ドル、叉燒包38ドル、カールスバーグ32ドル×2。
雲吞麵2杯にすればよかったと少し後悔している。

寝ぼけていて打ち合わせをせずに荷物係と食べ物係に役割分担をしたために
連れとはぐれてトレイを抱えてうろうろしている間に食べ物が冷めてしまった。

食後は搭乗時間まで1時間半近くあったので空港内をゆっくり散策した。

シャネルの店が目立っていた。

至るところで月餅を売っていた。

ディズニーストアの電照看板。

少し離れた場所に池記と鏞記酒家(ヨンキー)があるのを知り見に行くことに。

OpenRice(香港系グルメサイト)の池記・機場店のページはこちら

OpenRice(香港系グルメサイト)の鏞記酒家・機場店のページはこちら

鏞記は営業時間外、池記は営業中だった。
離れた場所にあるためか、出発便がない時間帯だったのか空いていた。
こちらで食べたらゆっくり出来たなあと思った。