HMV銅鑼湾旗艦店

香港の旅行記(こちら)の続き。
上環で買ったものをホテルに置いて一息ついた後、今度はHMVへ向かった。

2017年9月15日撮影。

エクセルシオールホテル前の夕焼け。


2015年11月に移転していた。
以前はパークレーンホテルの建物に入っていた。
移転していたと知らずに偶然前を通りかかって見つけたけれど
香港の店はよく移転するので油断せずに調べておくべきだと思った。


旗艦店ということで前より広くなっていた。レコードやプレーヤーも売っていた。
最近の大型書店と同じようにカフェスペースがあった。


買ったもの。
DVDは日本と香港でリージョンが違うので一般のプレーヤーでは再生できないけれど
Blu-rayはリージョンが同じ(中国本土は違う)なので日本で普通に再生可能。
3DのBlu-rayは大丈夫か少々不安だったけれど無事に再生できた。


こちら『ゴースト・イン・ザ・シェル』の音声と字幕の一覧。
パッケージの字が小さくて見えなかったので再生して数の多さに驚いた。
音声は英語のみ、字幕は繁体字と英語くらいだろうと思っていたら
音声も字幕も日本語が入っていた。

君の名は。』を探していて『中国超人インフラマン』(※注)のBlu-rayを発見してしまった。
DVDは持っているのでどうしようか悩んだけれど、2度と会えないだろうと思い購入。
日本の普通のプレーヤーで再生できるだけでなく画質が非常に良くなっていた。

※注 
1975年の香港の特撮映画。仮面ライダーとウルトラマンを足して2で割ったような感じ。
アクションはカンフー映画の本場だけあって切れがあって素晴らしい。
昔TSUTAYAで借りてきたら連れがすっかり気に入ってしまった。


夕暮れの銅鑼湾。

この後、パークレーンホテルに入っているWatson's Wine
お部屋宴会用のワインを購入してホテルに戻った。

参考
HMV香港のサイトはこちら
香港ナビの記事(HMV銅鑼灣旗艦店)はこちら
2016年12月11日のブログ(HMV香港にDVDを発注)はこちら
2017年1月3日のブログ(香港からDVDが届いた)はこちら
2017年4月13日のブログ(MX4D版『ゴースト・イン・ザ・シェル』)はこちら
2017年4月27日のブログ(『イップ・マン 継承』)はこちら