萬豪 Man Ho (5月2日昼食)

5月2日の昼食は金鐘のJWマリオット・ホテル香港(萬豪酒店)のMan Ho Chinese Restaurant(萬豪中菜廳)へ。

2016年5月2日撮影。

店内の様子。
予約なしでラフな服装で行ったせいか、案内されたのは店の入口のテーブルだった。
広州に住んでいたときは香港では和食、イタリア料理を食べることが多かったので
久しぶりに行ったのだけれど、昔と同じく注文すると全ての料理が一気に出てきた。


小龍包と松茸の蒸し餃子。
小龍包は普通に美味しく、松茸の蒸し餃子は広州・泮溪酒家(こちら)や
香港アバディーンの水上レストラン・龍軒(こちら)に比べ松茸感が今ひとつだった。


鳩ミンチ肉のレタス包み。
上品な薄味だった。レタスが足りなかった。私は広州の美心閣のほうが好み。


蝦ワンタンスープ。
私の好物。街中の蝦ワンタンとは別物。イタリアピザとアメリカピザくらい違う。
久しぶりに食べたけれど以前と同じく美味しかった。また食べたい。


お会計。


お土産のXO醤。238香港ドル。
賞味期限が3週間と短かった。塩分、唐辛子控えめで上品な味だった。

参考
JWマリオット・ホテル香港のサイトはこちら